今日もドローン日和

お久ぶりです。スタジオサカ代表取締役の坂 大樹です。

前回の更新から結構時間が経ってしまいました。こういうのは継続していかないとダメでですね。反省してます。

さてさて、9月ももうすぐ終わりですが皆様いかがお過ごしですか? 私は今月、どういうわけかドローンによる空撮の仕事が多かったような気がします。

実際に撮影してみると、この季節は空撮に非常に向いているなと思います。
まず木々の緑が綺麗なこと。そして田んぼや畑の色がとても豊かなこと。
茨城の風景の美しさを撮るのに、これはとても重要なことなんです。

弊社で使っているのは、DJI社のドローン、Phantom4。機種としては1世代前のものになるのですが、映像の美しさ、きめ細やかさではまだまだ現役。

最近は4Kで撮影する機会も増えてきています。納品形態はフルハイビジョン、場合によってはDVDという事もありますけど、4Kで撮影しておくと編集時にトリミングができたり、高解像度の静止画を抜き出せたりと使い勝手がいいんですよね。

最近撮影したものから1枚(動画からの静止画抜き出しです)
こうしてみると、森の木々もちょっとずつ、形や色が違うという事を気づかせてくれます。

もう少しで紅葉の季節。山が色づく様子を空から撮影してみたいですね。

ドローンでの空撮は静止画、動画とも随時受け付けておりますので、気軽に弊社までご連絡ください。