咳で肋骨が折れた話

今回、ブログ担当の本多です。

私事ですが、先月、肋骨を折ってしまいこの1ヶ月、激痛のなか仕事をしていました。

最初はわき腹がいたいな~っていう程度だったのですが

だんだん、痛くなってきて病院に行ったら

「折れてますよっ」ていわれて「?、?」でした。

原因はなんと、“せき”です。

せきで骨が折れるなんて初めて聞きましたが、

先生が言うにはめずらしくないそうです。

肺炎っぽい症状が半年前にあって、そのせきが半年も続いたせいで

少しずつ骨にダメージを与えていたみたいです。

せきもあなどれないです。気をつけましょう。

肋骨を折って一番困ったのはトイレでした。

体をひねれなくて、時間がすごくかかりました。

余談ですが、朝に激痛になり車で病院まで行きました。

体をひねるとすごく痛いので、まわりがよく見えなくなり車をぶつけてしまいました。

余計な修理代の上に、1ヶ月の治療費などさんざんな目にあいました。

救急車を呼べばよかった・・・と後悔。

ちなみに、脇腹はいまも少しだけ痛いです。。。

みなさん、せきには気をつけましょう!