シーズン終盤

お久しぶりです。
サッカー大好きishiiです。
久しぶりの更新となりますかね。

さてまずは、Jリーグ鹿島アントラーズ水戸ホーリーホックについて。

J1リーグは今週の土曜日で最終節。
優勝争い・残留争いなど、白熱していますね。

鹿島アントラーズは、現在首位!
しかし、2位の川崎フロンターレとは勝ち点が2差です。
最終節、鹿島アントラーズが勝てば文句無しのJ1制覇!
しかし引き分け以下となれば、川崎フロンターレの結果次第となります。

前節の鹿島vs柏の試合を観戦しに行ってきました。
チケットは完売。満員のカシマスタジアムで勝てば優勝が決まった試合なのですが、
相手キーパーの中村にやられたって感じですかね。

しかし、次勝てばJ1制覇です。
絶対に勝ってほしいですね。

そして、水戸ホーリーホックは、J2の日程が終了しました。
最終順位は14位。無敗記録を作ったのですが、厳しい順位となってしまいました。
しかし、今年の水戸ホーリーホックの試合は見ていてすごく面白かった。
ワクワクする試合がたくさんありました。
ホーム最終戦は、スタンドでお客さんとして観戦していましたが、残念ながら負けてしまいましたが、すごく面白いシーズンでした。

これからオフシーズンになります。
ボクはそれはそれで結構楽しみにしています。

今年もあと1ヶ月。
どんどん寒くなってきますが、体調を崩さないようにしてください。
というボクがちょっと崩しかけていますけど・・・

ではまた。