Bリーグのはなし

今回、ブログ担当の本多です。

今回はいま話題のBリーグについてです。

バスケが好きでやるものも見るのも好きです。

たまには、サッカー以外の話題も。。。

日本でも昨年やっとプロリーグがオープンしました。

茨城県ですと、茨城ロボッツというチームですが

昨年はB2リーグ東地区2位でおしくもプレーオフ出場を逃しています。

今年はがんばって欲しいですね!B1にいける実力はある!と思います。

私の出身の山形はB2リーグ東地区5位でした。もっとがんばってくれよ~

2017-18シーズンはすでにはじまっていますが、

サッカーと同じく、茨城と山形は同じような順位に。。。

まだはじまったばかりなので、これからです!

B1リーグのアルバルク東京にいる筑波大出身の

馬場選手が茨城にきてくれたらおもしろいのにな~

でも、移籍するとしても出身地の富山が先かな。

しかもB1だしな~。

12月9日(土)の愛媛戦がNHKで13時50分に

生中継されるようです。日立で開催です。

ちなみにNBAの好きなチームはクリス・マリンがいた時代の

ゴールデンステートウォリアーズです。

セルティックスのラリー・バードとかも好きな選手でした。

では、また~。