目指せ優勝!(久しぶりの更新です。)

かなり、お久しぶりです。
サッカー大好きishiiです。

前回更新したのが、昨シーズンの最終節。
そして、3/28現在、新シーズンがすでに開幕してもう1ヶ月が経ってしまいました。

今年はロシアW杯もあるので、サッカーイヤーになりそうですね。

昨日は、日本代表の親善試合がベルギーで開催され、ウクライナ相手に1-2の敗戦。
TVで観戦していましたが、ん〜〜厳しいですね。

我が茨城のJリーグチーム鹿島アントラーズ水戸ホーリーホックは、、、

鹿島アントラーズは、昨シーズン最終節で引き分けて優勝を逃し、厳しいシーズンとなってしまいました。
今シーズンこそは、ACLも含め優勝をしていただきたいです。
現在4節を終えて、2勝1敗1分で6位。
ケガ人を多く抱えてしまっているので、厳しいですがW杯の中断期間までは頑張ってもらいたいです。
次節は31日の札幌戦(Away)、勝って勢いに乗ってもらいたいです。

水戸ホーリーホックは、昨シーズン14位で終え、今シーズンから新たな監督を招聘。チームも新しくなり、どんなサッカーになるのか楽しみなシーズンです。
今年のスローガンは「一新」。そして、クラブハウス「アツマーレ」も誕生。
新しいチームという感じがします。
そして、3/28現在、6節を終えて、3勝1敗2分で3位。
すごく期待の持てる順位です。この勢いのまま、J1自動昇格・プレーオフの順位を目指していきたいです。
次節は4/1の町田戦(Home)。相手は現在2位のチームなので、勝って順位を上げて行きたいです。

久々の更新で長くなってしまったので、また次回。