スタッフ自己紹介【第3弾】グラフィック担当 その1

グラフィック担当より自己紹介!

今回はグラフィック担当の本多です。
とうとう順番がまわってきました。

こんな会話からはじまりました。

社長「本多くん時間ある?」
本人(リトル本多)「断れ!断れ!」
本人「少しなら…」
社長「ブログーー書いて!」
本人(リトル本多)「きたか…」

と、いうことで書いてます。

私が所属するグラフィックデザインでは、広告物をデザインしています。
個人的にこの仕事のおもしろさを上げるとしたら、
毎回、何が正解かがわかならいところでしょうか。

→制作実績

次は個人的な紹介です。

出身は山形県です。
山形→仙台→山形→東京→茨城の順に移住しています。
社会人になってからは東京が一番長いです。

仕事はグラフィックデザイナーですが、
プロダクトデザイナーを目指していた時期もありました。
目指したきっかけは10代のときに、柳宗里さんのデザインを見てです。
生活雑貨や家具などのデザインを勉強してきました。
なので金属を叩いたり、溶接やFRP制作などもしてました。

趣味は旅行と写真です。

海外は10カ国くらい行ってます。
自分で予定を立てて行くのが好きで、個人旅行がほとんどです。
ヨーロッパを電車で半縦断したり、タイには1ヵ月くらい住んだこともあります。
気にいると同じ国に何度も行ってしまいます。
夢はバックパックで世界1周すること、老後はタイに住みたいです。
海外旅行のほうは、世界情勢が安定したらまた行きたいです。

国内は、 今年のGWに茨城→三重→石川→山形→茨城と車で冒険してきました。
伊勢神宮と兼六園、茶屋巡りに行ってきました。
白川郷に寄ればよかったと後悔してます。

カメラはペンタックス機を2台所有しています。
小三元レンズ2本とエントリークラスのレンズ計5本で活動してます。
旅行で使うことと、夕夜景・星空用なので稼働率は低いです。

趣味までとは言えませんが、好きな音楽は沖井礼二さん関係のバンドです。
よって、シンバルズやFROG、TWEEDEESが好きです。
好きな本は、定番ですが沢木耕太郎さんの深夜特急や下川裕二さんの旅行記です。
旅行関連の本は何冊あるかわからないくらいあります。

ブログを担当するときは旅行や写真の話題しかないもしれません。。。

では次回までドロン!