茨城デザイン振興協議会 北関東三県合同会議

こんにちは、スタジオサカ代表取締役の坂です。

突然ですが、「茨城デザイン振興協議会」ってご存知でしょうか?

茨城のデザイナー同士が、様々な交流を通して、自己を啓発・研鑽し、そのデザイン力で広く地域社会に貢献していく事を目的として平成5年に設立されました。

このようなデザイナーの集まりは茨城だけというわけではなく、北関東の群馬・栃木にも同じような団体があります。

これら北関東三県のデザイン協議会同士で親睦を深めよう、というのが「北関東三県合同会議」。毎年11月頃に三県持ち回りで行われています。

今年の会場は群馬県、伊香保温泉。私が茨城代表(?)として参加してきました。

img_8036

会議の前日はまさかの雪。平地は大丈夫でしたが、温泉のある辺りはこのように雪が多く残っていました。

img_8008

上毛新聞の方の講演を聴いた後は懇親会。現在の仕事のこと、デザインのこと、地域の未来のこと…話題は尽きません。

img_8048

旅館の展望台から見える赤城山方面の眺めはまさに絶景!来たかいがありました。

001

三県の会員で記念撮影。同じ北関東のデザイナー同士、切磋琢磨してがんばっていきたいものです。

茨城デザイン振興協議会について、詳しく知りたいかたはこちらまで。

茨城デザイン振興協議会【茨城県内のデザイナーの情報交流・コンペで選べるデザイン・異業種情報交流】