師走とお仕事とサッカーと

覚えていらっしゃいますでしょうか?
サッカー大好きishiiさんです。

本日は12月16日。「師走」のまっただ中ですね。
前回、自己紹介をしたのが11月4日。1ヶ月ぶりの更新です。お元気ですか?

私の直近でのお仕事としては、茨城のあまり知られていないすごい所や日本一・日本初を紹介するWEBサイトのコンテンツを作成するお仕事として、来週から取材しに行く予定です。

今まででは、「アクアワールド・大洗」や「ひたち海浜公園」などの有名な所から、防災拠点を兼ね備えた「Pasar守谷(上り線)」や龍ケ崎市のB級グルメ「龍ケ崎コロッケ」など、様々な場所の取材に行かせていただきました。
今年も5件ほど取材に行ってきます。
また次の機会にご紹介したいと思います。


さて、以前自己紹介でも書きました、サッカーの話題ですが・・・

Jリーグは、リーグの日程は全て終え、順位が確定しました。

我が茨城県にあるJリーグチームの結果ですが、鹿島アントラーズは、J1リーグ優勝、水戸ホーリーホックはJ2リーグ13位という結果になりました。
今年も熱いシーズンとなりました(^^)。

現在鹿島アントラーズは、クラブワールドカップに開催国代表として出場。なんと、アジアのチーム初の決勝進出を決めました!!
その決勝の相手は、ヨーロッパ王者のレアル・マドリード!! 12/18に開催します。

水戸ホーリーホックは、今年監督だった西ケ谷監督が来年も続投!来年は今年以上の結果に期待したいです!
そして今年の総入場者数が、112,668名!
今年も着実に入場者が増えています。これはスゴい事です!

皆さんもぜひ、スタジアムに観戦にきてください!

ではまた!