DIAMOND ROUTE JAPAN

今年もあっというまに3月になってしましました。
花粉が大量にとんで、花粉症の僕には大変キツい時期がやってきました。

鼻水にくしゃみ、薬を飲んでいても辛い症状が出ています。
しかし花粉症になると、春が近いんだなと感じる季節でもあります。

話は変わりますが、2020年には東京オリンピックが開催されますね。

大会のロゴの盗作問題や、競技会場の高額な建設費用の問題等あまりいい話がありませんが、
前回、日本でオリンピックが開催されたのは1964年ですから、56年ぶりに日本で開催されるのは嬉しいです。

茨城県でも鹿島サッカースタジアムでサッカー競技が開催されるかもしれないので、ワールドクラスの選手を間近に見れるかもしれません。

そして東京オリンピックが開催中には海外の方が沢山日本に来ると思います。

茨城県内にも選手のキャンプ地ができる計画があるようですので、海外の方が増えるのは楽しみですし、経済効果も少しはあるのではないでしょうか。

そんな外国の方を意識した、とても面白いサイトがあったのでご紹介したいと思います。

【DIAMOND ROUTE JAPAN】

海外の方向けに作られたサイトだと思われますが、福島、栃木、茨城を動画で紹介しています。

動画はとてもよく作られていて、ドローンを使用するなど撮影方法もユニークです。

WEBサイトにも動画を使用することができるようになり、デザイン幅が増々広がっています。

新しいサイトを作る際の、アイディアにしていただければと思います。

ありがとうございました。