3月といえば・・・

こんばんは、マルチメディア担当のishiiです。本日は3月10日です。
3月といえば、卒業シーズン。世間は卒業式とかですかね?最後に卒業したのは・・・

僕は毎日のように「お茶」を買います。
それも「お〜いお茶」を。
この卒業シーズン、お〜いお茶のパッケージはこんな感じに

全てピンク!
こういった商品が増えていますよね。

でも個人的には「プレーン」というものに必ず手が伸びます。
パンもお菓子も・・・・
コンビニでおにぎりを買うときは「塩むすび」に手が伸びてしまいます。

分かりません??

分かりませんよね・・・

いいんです。

そしてこの時期になると忘れられないのが、3.11の東日本大震災です。

今でもあの時のことを鮮明に覚えています。
電気も水もガスも止まり、建物は屋根の瓦や周りの塀が崩れ、車は大渋滞。

僕はあの時、鹿島に取材に行った帰りでした。
国道51号を走っていました。

会社へ帰社中、車は渋滞、ガソリンはギリギリ、なんとか会社へ帰った事を思い出します。
あの時は、公衆電話とTwitterに助けられた気がします。

あれから6年も経ったんですね。
時間が経過するのは早いものです。

今もこれからもあの時の事は忘れないです。

あ、サッカー好きのishiiなので、最後に。
鹿島アントラーズは3/10、横浜Fマリノスと対戦し、1-0で勝利しました。
水戸ホーリーホックは、先週3/4(土)に金沢と対戦し、4-0で大勝!
明日3/11(土)にその勢いにのって、東京Vと対戦します。

ではまた!