趣味とデザインの話

前の人がおしゃれなブログをアップしてるんで非常に書きづらいですが…趣味全開でいってみます。

少し前に色々なメディアでニュースになっていたので、知っている方もいるかと思いますが
こんなものが出るそうです。

au×TRANSFORMERS PROJECT

ロボットと言ったら、変形とか合体とかはお約束ですよね。
自分の子どもの頃はここまで精密なロボットのおもちゃはなかったのでちょっと興味があります。
どのぐらい興味があるかというと、とりあえず「ポチッ」としてしまうぐらいには興味があります。
まぁ、興味津々ってことです。

昔は技術の精度や資金調達の問題などで出来なかったことでも、
「クラウドファンディング」という仕組みが世の中に浸透してきたことで、
必ずしも生活に必要ない物でも賛同者がいればこうして現実の物となるのは面白いですよね。

あ、デザインと全然関係ないようですけど、
この携帯電話「INFOBAR」のデザインは深澤直人さんという
「±0(プラスマイナスゼロ)」や「無印良品」のプロダクトデザインなどを手がける
すごいデザイナーさんの作品なんです、ということで趣味とデザインの話でした。

まだ、間に合うようなので興味のある方はどうぞ。